少し前の事ですが「SAVVY8月号関西の絶景特集」で和歌山県奈良県を撮影をさせ頂きました。

誌面には掲載されなかった各地の写真や周辺の写真を少しずつですが、Blogで紹介します。

旅のきっかけになったり、SAVVYを購入していただいた方には周辺の風景の写真を見ていただくことでもっとイメージが広がるんではないだろうかと考えました。
絶景ポイントの細かい場所はSAVVYを見ていただけたら幸いです。

旅のスタイルは人それぞれ、私も自分のスタイルで旅しながら写真を撮りました。

ここは和歌山県和歌山市の南西部の「和歌浦」万葉集にも登場する場所

海辺に降りる脇道を見つけたので降りて行く
潮が引いていると歩ける場所が広がって、潮が引いている時にしか行けない場所も現れる。

貝殻やガラス、陶器の欠片が浜にキラキラと光り
岩場にも植物や花が咲いていてしばらくの間、それらを観察して集めてみた。

海藻が気持ちよさそうにゆらゆらと波に踊っていた。

おおきな蝶々、フワフワヒラヒラと道案内をしてくれているようで蝶々に出会うといつもうれしい気分になる。

塩竈神社とてもいい場所、フェルニッチ的に聖地といえるだろう。

和歌浦は見るところも多く歴史もある。
わき道にそれたり登ったり下ったりいろんな発見がある。
塩竈神社がお勧め

和歌浦は一日時間をかけて回るといろんなモノやコトに出会う場所
大阪からも1時間30分の距離、ふらっと来てみるのもいいところです。

video Block
Double-click here to add a video by URL or embed code. Learn more.

Comment